目から鼻水が・・・驚!!

mizukimama2007-11-05

朝起きると瑞煕の目が開かない!!
よく見ると目やにで目が固まっているではないですか(驚)
これにはママビックリ!!すかさず先輩ママに電話しちゃいました
先輩ママいわく“鼻水を取ってなかったために目から出てきているんだと思う”との事・・・
そんなことってあるの??ママ驚きを隠せませんでした(笑)
日中様子を見ていたのですがお昼寝の後も目やにで目が開かない!!
心配になり近所の耳鼻咽喉科に電話すると“鼻水だと思うけど・・・まず見せて欲しい”
夕方になりママ瑞煕を連れて行ってきました
診察の結果
“目と鼻は繋がっていて、その管が細菌に侵され目やにとなって出てきた!!”
“鼻水が治まれば目やにも止まるでしょう・・・”
“これは鼻水と同じだよ・・・”
鼻水を取ってあげることってとても重要なことだったんですね。。。
ママまた一つ勉強になりました
目から鼻水が出るなんて・・・考えただけでも痛い!!
瑞煕ごめんね(グスン)