お墓参り

mizukimama2007-08-18

今日は朝早くに出発して4件のお墓参りに行って来ました
一番遠くは旭川・・・全部で約400キロの道のり
パパ長距離運転お疲れ様でした
お墓参りにはママの弟が東京から帰ってきたのでフーちゃんと一緒に行きました
久しぶりに会った弟・・・瑞煕は1ヶ月の時に会ったきりだったので成長にとってもビックリしていました(そうだよね!つかまって立ってるんだもんね(笑)
車の中でも話は尽きず・・・ついついお泊りすることにしちゃいました
瑞煕もズリバイとつかまり立ちをたくさん披露していてママの弟はカメラを片手に大忙しでした(甥バカ?(笑))
お墓参りの途中に当麻の鍾乳洞があってパパが“見たこと無いんだ〜ぁ!”この一言に皆で行くことになりました
ママは2回ほど小学校のときに見たことがあったのですが・・・久しぶりに見るとまた違う印象でした
瑞煕も初めての鍾乳洞
きっと覚えてないんだろうけど・・・これもまた思い出だね(ニカカッ)