お宮参り&お食い初め

mizukimama2007-03-18

今日は記念すべき日
朝からフーちゃんが我が家に来てくれてバタバタと準備して写真撮影から一日がスタート
初めての写真撮影
たくさん衣装があって どれも可愛くって・・・気がついたら瑞煕に8着も着せちゃいました(笑)
パイナップルに新撰組 お相撲さんに裸んぼ・・・
瑞煕もいい顔をするのに大変だったよね(汗)
着替え着替えでさすがに疲れてしまったのか神社着くまでに瑞煕はグッスリzzz
おかげで泣かず騒がず無事終了しちゃいました
神社での写真が寝たままだったのがママはチョット残念だったかな
お家に帰ってきてからはお食い初めの儀式
昨日ママが準備した料理 それにママとパパのお友達が鯛の尾頭付きのお造りとお刺身の盛り合わせをプレゼントしてくれたのでとっても豪勢な料理がずらりと並んだね
ビデオを撮影しながら一通り儀式を行って瑞煕とママ パパの長い一日がやっと終わったね
一生に一度しかない今日という日
ママにはとっても素敵な一日になりました
瑞煕もパパも本当にお疲れ様でした
何年か後に瑞煕と写真やビデオを一緒に見る日が今から楽しみなママなのでした