幼稚園最後の運動会

mizukimama2012-10-28

幼稚園最後の運動会☆
今年もきたえーるで開催されました(パチパチパチ)
年長さんの出番は23競技中10競技ととても多くハードな運動会です(汗汗)
始まりは毎年恒例のソーラン節
そしてかけっこ

念願の1位でゴール!!大喜びの瑞煕です
おゆうぎはミスチルのほおき星に乗せ複雑な体系移動を含めバシッと決めてくれました!!

この足可愛いでしょ(プププッ)



この後ママとパパは毎年恒例大きなパンツをはいて走るパンツdeデート、クラス対抗パパゴンママゴンリレーを張り切りました(イエイ)
年長さんならではの全員側転&大縄跳び

どちらかと言うと縄跳びは苦手だけど頑張ってくれました♪
そしてこれが感動クラス対抗リレー

見事1位をゲットして大盛り上がりです♪

そのままパパと一緒にフォークダンスを踊ってランチタイム☆

今年のお弁当はこんな感じになりました♪
パンダ公園で走る練習をしていたので最後の競技選抜リレーに選ばれるべく願掛けでパンダおにぎりです♪
午後一番は組み体操
ロケット

そして8人俵

見事決まりました!!
パパ肩車の騎馬戦


2個帽子をゲットしてきました(パチパチパチ)

クラス対抗ゲームは台風の目

上手に次のチームにつなげる事が出来ました☆


そして幼稚園運動会最後の締めくくりクラス対抗選抜リレー
選ばれて欲しい気持ちと難しいかな?と言う気持ちが入り混じったまま放送を待ってみると。。。
呼ばれたではないですか〜ぁ(キャー!!)
涙が止まらないママを見て緊張がほぐれた様で笑ってる瑞煕の姿
頑張って練習してきた甲斐があったね〜ぇ(うるうる)
本当に良かったね♪♪

選抜リレーも次の人に繋げる事が出来

見事1位獲得(イエイ)

努力もし、楽しみ、涙も流した運動会となりました
キク組のお友達と記念写真をパチリ




大好きなお友達ともパチリ



先生ともご褒美にパチリ

たくさんの思い出を作る事ができた運動会でした♪
瑞煕カッコいい姿をたくさんありがとね〜ぇ♪