予防接種

mizukimama2012-08-24

MRの2期
入学前に終わらせなければいけないので、寒くなる前に済ませてしまえ!!と行って来ました
力ずくで押さえる事も出来なくなってきた瑞煕
初めから“注射は痛いよ!でも我慢できる痛さ!!”としつこいぐらい話していたママ
覚悟を決めた瑞煕でしたが、いざ注射を見ると涙がポロポロ
ママの“行くよ!!”の声と共に泣き出した瑞煕
と同時に看護士さんの“終わったよ”の声に拍子抜けした瑞煕は“はや!!早っ!!早すぎる!!”と言いながら処置室から消えていき何も無かったかのように本を読んでました(笑)
その姿にママと看護士さん大笑い
よく頑張ったね!!カッコよかったぞ〜ぉ!!
冬にはインフルエンザの予防接種が待っている!!頑張るぞ〜ぉ!!
さて、今日の給食
 ・ごはん
 ・エビの包み上げ
 ・ポークシューマイ
 ・ヤキソバ
 ・えだ豆
 ・洋風カレーおでん
 ・カクテルフルーツ缶
でした