金環日食

mizukimama2012-05-21

今日は朝から大騒ぎ!!金環日食の日です
7時前にはごはんを食べ終わり準備OK!!
あらかじめテストした眼鏡でいざ太陽!!
晴天でくっきり浮かぶ太陽の姿がどんどん変わる事に瑞煕は“きゃーきゃー♪”大はしゃぎ

札幌では残念な事に太陽のリングにはならず三日月で終わってしまったけど貴重な体験をさせてあげられて良かったと思うママです
それにしても、太陽がどんどん欠けてくると体感温度も下がる事に改めて太陽の凄さを感じたね
これからたくさん暖かい日が来ますように。。。
幼稚園の後は元チュウリップ→スズランメンバーで月寒公園へ

ジャージだと滑り台が早い早い!!飛んでく瑞煕に顔を引きつりながら笑うママがいました
ケガだけはしませんように・・・
さて、今日の給食
 ・醤油ラーメン
 ・小魚デザート
今日は史乃と一緒に食べられたお昼
二人仲良く麺を食べてたみたいだね♪配慮してくれる先生に感謝だね♪