北竜→沼田

mizukimama2011-08-27

昨日のうちに到着した北竜町
目当てはひまわり☆
もう遅いかな?と心配したけど。。。綺麗な黄色いひまわり畑を見ることが出来ました♪

今年は瑞煕の背丈ほどのひまわりが多くて並ぶ姿が可愛かったね〜ぇ♪

枯れ始めたひまわりを見つけて瑞煕が一言
“ひまわりのシャワー”

発想の豊かさに感動しちゃいました☆
ひまわりを楽しんだ後はお目当ての沼田あんどん祭り♪
コウキ・ナオキ家族と合流し子供あんどんを触らせてもらい

あんどん旗を作らせてもらい

他の大きなあんどんに乗せてもらって楽しんじゃいました

大人はお昼から既に宴会モード満開
飲んじゃいました(笑)
夜のあんどん点火
毎年見に来ているとはいえ今年も綺麗だったな〜ぁ♪♪

10時近くまでお祭りは続き打ち上げ花火まで見た瑞煕


車に移動してからも“よいやさ〜ぁ よいやさ”と騒いでいたのは笑っちゃったよ♪
やっぱりあんどん祭りは最高だわ!!来年も来るぞ〜ぉ!!