運動会☆

mizukimama2010-10-16

今日はしらゆり幼稚園の運動会です♪
今年の場所はきたえ〜る☆

朝早くから並び見事一番前をゲット!!応援する手にも力が入ります
今年は瑞煕の出番もたくさんですが、ママとパパの出番もたくさんなんです☆
瑞煕の出番は
・ソーラン節
・かけっこ
・おゆうぎ“ハグしちゃおう”
・玉いれ
・親子ゲーム
フォークダンス
の5種目
そしてパパとママは
・夫婦で行うゲーム
・クラス対抗リレー
・親子ゲーム
フォークダンス
午前中16種目のうち7種目に参加の我が家
移動するにも大忙しでした(汗汗)
瑞煕の活躍はと言うと
オープニングに全園児で行うソーラン節

大きな声で“ソーランソーラン"と掛け声をかけていて可愛かったな〜ぁ♪
かけっこは直前ふーちゃんとママが“みずき〜ぃ”と声を掛けたばかりに。。。
キョロキョロしちゃい出遅れ4位(グスン)
でも追い上げ頑張ったね♪来年は声掛けないからね(ポリポリ)
おゆうぎはドラえもんの“ハグしちゃおう”

お尻フリフリが可愛かった〜ぁ♪
クラス対抗の玉入れは玉が上に飛ばず残念な結果に(グスン)
パパとママと瑞煕が一緒に走る親子ゲームでは張り切っちゃいましたよ♪
最後にはパパと一緒に踊る“飛んでったバナナ”
パパに教えながら踊る姿が笑っちゃった♪
パパとママもリレーに夫婦競技と走りっぱなし
ママこの日の為に2週間ほど朝5時から30分朝練しちゃいました
その甲斐あったのか?思ったより活躍できてカッコいいママを瑞煕に見せられて良かった♪
でも。。。もっとパパが早くてカッコ良くってビックリしちゃった(笑)
来年もまた同じように家族皆で活躍できればいいな♪
歳に負けず頑張るぞ〜!!
運動会に向けママ達グッズ係が作った応援幕

可愛く出来ました♪
そして一人一枚渡されたクラスカラーのタオル

細工しちゃいました♪フリフリ応援頑張ったよ〜ぉ♪
来年も楽しんで作れたらいいな♪♪