大丈夫なんだね!?

mizukimama2010-07-12

昨日の夜お腹が痛いと訴えた瑞煕
土曜日にも一度お腹が痛いと訴えていて明日からパパが泊まりな事もあり、ママ心配で小児救急へ電話しちゃいました
相談すると病院へ来て見ないとなんとも言えないとの事。。。結果救急病院へ連れて行くことに。。。
“盲腸かも?”と疑っていたママですが診察の結果
おへその周りが痛いのは軽い脱水によるウンチの固まりで張っているとの事
オチンチンの横が痛いのは軽い鼠径ヘルニアかも?との事
“ええっ??”とママ驚きましたが特別腫れたり、しこりがあるわけでもなくもしかしたら小さな穴が開いているかも?との診断
今すぐどうこうしなくてはならない状態ではないそうで…その疑いがある!程度との事だそうでホッとしました
痛みが続くようであれば小児科でエコーを見ることを勧められました
しばらく様子見だね〜ぇ(ポリポリポリ)
朝からの瑞煕の様子は…
昨日の出来事は何処へ??元気一杯で安心しました
雨で外遊びが出来なかった瑞煕はおやつカゴからチロルチョコを出して食べてます
チョコ好きな瑞煕らしい選択です(あははっ)
史乃に取られまいと一気に食べた瑞煕の姿を見てママ思わず噴出しちゃいました
大事なチョコはさすがに史乃でもあげられないんだね〜ぇ(あははっ)
さて、今日の給食
 ・青菜ごはん
 ・エビフライ
 ・ミニトマト
 ・ポークシューマイ
 ・きのこスパゲッティ
 ・ほうれん草の海苔和え
 ・豆腐のカレー煮
 ・さくらん
残念ながらほうれん草の海苔和えと豆腐のカレー煮を残しちゃったそうです(涙)