ケンケンパ☆

mizukimama2010-06-07

当たり前に出来ると思っていた【ケンケンパ】
前回瑞煕にさせてみた所なんとケンケンが出来ない!!
その事実に衝撃を受けたママでした(ガーーン)
でも今日ケンケンパを年長のお兄ちゃんお姉ちゃんが遊んでいるのをみて瑞煕の中で何かが閃いたのか!?
手がぎこちないながらも上手にケンケンパが出来たじゃないですか〜ぁ♪やったね〜ぇ♪♪
瑞煕も嬉しかったようで何度も何度も繰り返し遊んでました
繰り返しチャレンジすること☆大事よ〜ぉ♪
体を使うことに疲れた後は道路が大きなキャンパスに変身!!

皆で
“海にしよう!!”
と海に関するものを個々に書いていると本当に一つの絵になってました
これにはママ感動しちゃった♪
幼稚園ならではの遊びかもしれませんね♪♪
お姉ちゃんお兄ちゃんからたくさんの事を学んでほしいな〜ぁ☆
さて、今日の給食
 ・牛丼
 ・小魚デザート
またもや出てきた小魚デザート
どんなデザートかママはとっても気になります
果たしてどんなのだろう??