お手伝い!

mizukimama2010-03-05

ママの横でレタスをちぎったり、お皿に並べたりお手伝いをしてくれている瑞煕
包丁にも興味津々
でも危ないからとママは触らせていなかったけど、定例会で包丁の話が出てスケッパーなら安心?と話に出ていたことを思い出しスケッパーではないけど家にあったものを瑞煕に握らせてみることに
瑞煕の手には大きく、持ち手もないので使いにくそう(冷汗)
でも触らせてもらえたことが嬉しかったのかウィンナーにアスパラ、シメジを真剣に切っています
とっても美味しいスープが出来ました♪
“またお手伝いさせてね!”
そう言われママ嬉しくなりました♪
持ち手の付いてるスケッパーを探してみようかな!!
さて、今日の給食
 ・ごはん
 ・一口肉じゃがコロッケ
 ・ほうれんチー(ダイスチーズ)
 ・焼きうどん
 ・厚焼き玉子
 ・イカと大根の煮物
 ・フルーツヨーグルトとチェリー缶
つぼみ組最後の給食です
好きなもの、嫌いなもの、食べたことのないもの色々あって瑞煕には新しい食事の時間だったことでしょう
楽しい給食を過ごせたのかな?
幼稚園生活が始まっても楽しい給食時間を過ごせますように…