リズム体操→定例会

mizukimama2010-02-15

リズム体操で行われたタオル遊び☆
去年はタオルを怖がり全然乗って遊んでくれなかった瑞煕
今年は大はしゃぎで遊んでます
タオルソリもお手の物!!上手にバランスをとってます♪
1年の成長はすごいな〜ぁ!!と改めて思いました♪
午後からは今月の定例会
マサキチャンの家で開催され女の子のオモチャに瑞煕は釘付け!!(男なのに…)
瑞煕だけじゃなく男の子達は皆オママゴトセットに夢中!!
ミニキッチンでお料理したり

ジュースの自販機でジュースを買ってます

おやつを食べ、その後はフルーツ

イチゴの周りにゾロゾロ集まってきてます(笑)
今までは同じオモチャに集まって来て喧嘩しながらも貸し借りして個々に遊んでいたのに、今月の定例会では一つのオモチャで一緒に遊ぶ姿が多かったな〜ぁ♪
“○○ですよ〜ぉ”
“ありがとうございます”
“○○お願いします”
なんて会話が成り立ち遊んでいるんです
“一緒に歌いますよ〜ぉ”
の掛け声に皆ゾロゾロ廊下に作ったステージで歌う姿が見れたりして
3歳になりやっとお友達と一緒に遊ぶ遊び方を覚えた瑞煕
どのママも成長した!!と感じた瞬間でした♪
4月からは皆幼稚園☆定例会はどうなるのかね〜ぇ(ポリポリポリ)