石狩冬まつり☆

mizukimama2010-02-13

石狩冬まつり“寒中石狩屋台村&厚田ウィンターレクフェスタ”が今日明日と開催♪
旧厚田スキー場に大きなジャンボ滑り台が登場!!と聞き瑞煕を連れて遊びに行って見ました
道中は猛吹雪
大丈夫かな??心配しながらも車を走らせ厚田に着いた頃には青空♪
ホッとし完全武装でお祭り会場へ!!
寒中アイス作りの申し込みを済ませ目指すはジャンボ滑り台☆全長300メートル☆想像しただけでもワクワクです
ところがこの滑り台スキー場の天辺からゴムチューブで降りてくるコースで小学生以上の参加とのこと(トホホッ)
瑞煕は乗れず残念(グスン)
でも横に作られた小学生以下の滑り台
これもなかなかの距離でママが乗りたくてウズウズ♪
滑り台が好きな瑞煕は何回も登って滑って登って滑って繰り返し楽しんでました

付き添いでママとパパも楽しんじゃいました(ふふふっ)
寒中屋台村では石狩ラーメンや石狩鍋、カジカ鍋、石狩バーガーに厚田豚を使った串etcたくさんの屋台が出ています
天気も良く外で食べるご飯の味は格別美味しい♪
瑞煕は石狩ラーメンに串、カジカ鍋をパクパクパク
寒いところで食べる暖かいご飯♪ママやみつきになりそう(うふふふっ)
お腹も一杯になったところで寒中アイス作りに参加☆
雪を詰めたタッパに塩を振り、間にアイスのもとを入れひたすらフリフリフリ

手が疲れてもフリフリフリ
振り続けること15分
アイスの完〜成〜♪

一口食べた瑞煕
“美味し〜い〜♪”そうでしょう!!自分で作ったアイスはまた格別美味しいでしょう♪
厚田まで遊びに来て本当に良かったね♪
来年もまた来れるといいね♪