終業式&クリスマス会&お誕生会

mizukimama2009-12-22

今学期最後の幼稚園
今日は終業式とクリスマス会と12月のお誕生会が一緒になっていて大忙しの一日です
全園児参加で終業式を終えそのままクリスマス会へ突入♪
お兄ちゃん達の歌やハーモニカ演奏、先生のハンドベルそして待っていました♪サンタクロースの参上!!
瑞煕は大はしゃぎ♪
サンタさんの所にプレゼントを貰いにいったまま帰って来ません(苦笑)
よっぽど嬉しかったんだね♪サンタさんを信じていて良かった(ホッ!!)
クリスマス会の後は12月生まれのお誕生会です♪
やっと回ってきた瑞煕の番です
いつもは大ホールで行うお誕生会
今日はクリスマス会と重なったので教室でチョッピリこじんまりと行われママは少しだけガックリ(涙)
でもメインの瑞煕は元気に受け答えしてお祝いしてもらってました
瑞煕が喜んでいるから良いか♪
先生からのプレゼントを大事に持っている瑞煕の姿

可愛すぎます☆
さて、この雪だるま☆
ストローやおはじき、リングに棒、たくさんある中から自分で選んで雪だるまを作成したそうで…

あまりにも上手でママ目がウルウルしちゃいました♪
本当に上手☆
全部で50個の雪だるまが飾ってあったけど、どれ一つとして同じものがなく、皆上手でママは感心しちゃいました
子供って本当に凄いね〜ぇ♪