水疱瘡

mizukimama2009-12-08

いつも通り幼稚園へ送り出したママの所へ一本の電話が。。。
幼稚園からで
“瑞煕君体にポツポツが出てるんです”
“すぐお迎えにこれますか?”
朝着替えた時にはなかったのに。。。いったい何?
慌てて迎えに行ってみると瑞煕のお腹や背中にポツポツ赤い斑点が。。。
先生いわく
水疱瘡だと思うんです”“今幼稚園で流行ってまして〜ぇ”
“予防接種受けてますけど(ママ)”
水疱瘡は予防接種受けててもかかるみたいです(先生)”
“ちなみに今水疱瘡とおたふくが幼稚園で流行ってるんです(先生)”
“え"っ!!(ママ)”
とこんなやり取りが行われ病院へ連れて行ってみると診断結果は水疱瘡(ガ〜ン)
実はママ水疱瘡やってないんです(冷汗)
パパに仕事終わったら早く帰ってきてくれるようにお願いしママと史乃二人は瑞煕から離れて生活することに。。。
といっても狭い我が家
離れているのか?離れていないのか?よくわからない感じだけど…気持ちね(笑)
ママと史乃に移りませんように。。。
さて、本日幼稚園の予定だったのでお弁当を作成したママ

家で食べることになったけど、喜ぶ瑞煕の顔を見ながら食べられて良かったかな?(うひひっ)
早く良くなりますように…