幼稚園・・・そして牛肉祭り

mizukimama2009-07-14

1学期も残すところわずかになった幼稚園生活☆
今日はお昼ご飯の後屋上で水遊びをすることになった瑞煕達!!ママ達に授業!?風景を見せてくれるそうでいつもより30分早くお迎えに行ってきました
水遊びが大好きな瑞煕♪
屋上に設置されたビニールプールではしゃいでます♪♪

いつもは帰りの会か親子保育の時しか瑞煕の幼稚園姿を見られなかったから初めての授業風景を見れたのはとっても新鮮!!
授業参観ってこんな感じなのかな(笑)
さて、本日のお弁当・・・

アンパンマンにしてみました♪でも。。。アンパンマン以外って結構難しいのね(冷汗)
幼稚園の後は札幌競馬場で今日から3日間開催される“牛肉祭り”に行って見ました!!
競馬場の中で遊べると思って期待していたのですが。。。残念ながら競馬場の周りに設置された場所での焼肉でした(クスン)
でもママ達はしっかり牛肉を食べ飲んで(ママはジュースだったけど)夜まで楽しんじゃいました♪
瑞煕はと言うと・・・

肉より遊ぶ方が楽しかったみたいです(あははっ)

シャボン玉片手に走り回ってました
走り回れることが今は一番の喜びなのかもしれないな〜(あははっ)
ママも思っていたよりのんびりお喋りしながら気持ち良い風に当たり美味しい牛肉を食べられてよかった♪
来年もまた来れたらいいな♪♪