初めての給食☆

mizukimama2009-05-08

GWあけ初めての幼稚園
今日からご飯を食べて帰ってくるので13時半までです(大丈夫かな〜ぁ・・・ポリポリ)
いつものごとく朝から“幼稚園行かないよ!!”と泣く瑞煕
でも。。。なんだかいつもより泣く時間が短いような・・・??
幼稚園バス乗り場までテクテク歩いて向かうママと瑞煕
ママべったりでバスが到着!!今日も先生に抱かれ行っちゃいました
今日のお昼は瑞煕産まれて初めての給食です
白ゆりの給食は個々にお弁当箱の中に入っているそうで(可愛いよね♪)お弁当の中身を見られないのが残念なんですが・・・
今日のメニューは
チキンピラフ・星のコロッケ・ポークシューマイ・鮭のてりやき・春キャベツの味噌炒め(豚肉・人参・甘味噌)・スパゲッティナポリタン(玉葱・粉パセリ)・チェリー缶・いよ柑のシロップ煮
凄い品数で一週間の栄養が取れてしまう感じ(笑)
瑞煕は何処まで食べられるのかな?
13時半になり仕事が休みだったパパと迎えに行って見ると・・・
音楽に合わせて踊っている瑞煕の姿
帰りの会を元気に歌っている瑞煕の姿を見れてママは目がウルウル
これは期待できるかも??
ドアを開け瑞煕がママを見つけると途端に顔は泣きべそ君(あららっ)
でも先生から今日の様子を聞くと
何とバスの中では泣かなかったそうで(4回目にして初めて!!イエイ)幼稚園の中でも泣かずに楽しく遊び、外遊びも元気に遊んでいたそうです
給食も何とほぼ完食!!(瑞煕は食べるのが遅いので時間内に食べられなかっただけみたいで、もう少し時間があれば全部食べていたそうです!!)
4人の先生全員に“いつも泣いている瑞煕だよね!?今日は別人みたいだね!!”とお褒めの言葉を頂きました♪
GWの熱で何かが変わったのかな?(うひひっ)
それにしても今日はとっても嬉しい幼稚園生活でした
ご褒美に??マルヤマクラスに行って見ましたが・・・(ママとパパが行って見たかっただけだけど・・・笑)
想像よりガックリで1時間足らずで帰ってきちゃいました(はぁ〜)
でも今日はママにもパパにも瑞煕にも嬉しい一日だったな〜ぁ♪