初 登園日☆

mizukimama2009-04-21

今日は本当に初めての登園日♪
家の横から瑞煕一人でバスに乗り幼稚園まで出発です→→
昨日の夜はママは全然寝られませんでした(タラッ・・汗)ママの方が緊張しています(あははっ)
瑞煕はまだわかってないのかな?朝から元気一杯で幼稚園の帽子をかぶりリュックを背負ってはしゃいでいます♪
外に出ても皆と元気に“おはよう☆”と遊んでます
そこにプップー!!
幼稚園バスが到着です!!
皆につられて瑞煕もバスの中へ
“ママも〜”
声が聞こえたかと思うと
“では行ってきま〜す”先生の言葉と一緒にバスのドアが閉まっちゃいました
とたんに瑞煕は大泣き(号泣)
外まで聞こえるほどの大きな声
でもバスはそのまま走り去っちゃいました(汗)
見送るママの目にも涙が出てきてこらえるのに必死(ウルウル)大丈夫かな〜?(涙・涙)
11時半になり幼稚園には迎えに行きます
ママを見つけるなり大泣きで走ってくる瑞煕の姿

“寂しかったの(涙)”
この第一声にはママのつられて涙が出そうになっちゃいました
今日一日の様子を先生が細かく細かく教えてくれます
まず、朝のバスの中で大泣きし心配していた通りチョッピリ吐いちゃったそうです(汗)
そしてバスから降り幼稚園へ入るときにもまた泣き出しちゃったそうでここで二度目吐いちゃったそうです(冷汗)
でも・・・
驚くことにその後は泣く事なく元気に体操を踊り、パネルシアター(パネルを使った絵本)も元気に声を出していたそうで幼稚園の中ではとっても元気に遊んでくれていたんです
これを聞いたママは本当に本当に安心しました
瑞煕に聞いても
“幼稚園は楽しかったよ”
と。。。なんだか大丈夫そうだね!!
でも瑞煕から一言
“バスは寂しかったの(涙)”
どうやら難関はバスのようです。。。
何はともあれ無事一日目終了して本当に良かった良かった♪
瑞煕 本当にお疲れ様♪
また頑張ろうね〜ぇ♪