お餅付き☆

mizukimama2009-02-02

リズム体操でお餅つきが行われました♪
きな粉餅に、あんころ餅、みたらし餅、スープにお餅を入れ食べる
どれも美味しい♪
ママ個人は何もつけない付きたてのお餅が大好き♪
いったいいくつ食べたかな〜ぁ(はははっ)
瑞煕もつき立てのお餅がよほど美味しかったのか凄い勢いで食べてました

きな粉は苦手だったようでチョットだけだったけど、あんころ餅は5つ、みたらし餅は3つ(ひぇ〜〜ぇ)
凄いでしょう!!大人顔負けです(あははっ)
お餅でお腹一杯になったら今度は杵と臼でお餅つきです!
初めにママ達がついて次は子供達の番です♪
一人でお餅をつかせてくれるんですよ♪
そういえば去年は瑞煕一人では持てずママと一緒に持ったんだよね〜ぇ
今回は重たいながらも一人でお餅つきしてる姿♪

成長を感じられるでしょう!!チョッピリお兄ちゃんになったんだね〜ぇ♪
お餅つきの後は集会所をそのまま借りてくれたので思いっきり遊んじゃいました♪

子供達のする遊びはママには理解できないものがあるね
でも楽しく元気に遊んでくれたから良かった♪
ママも楽しかったよ〜ぉ
でも、、、今日の晩御飯ママ全然入らなかったわ(あははっ)