皮膚科&カレーうどん

mizukimama2009-01-27

朝から皮膚科へレッツゴー♪
乾燥はかなり良くなり先生からも“もう少しだね!!”と嬉しい声を貰いました
今回はママ一つ気になることがあり先生に見てもらいました
この間から瑞煕の足や手の皮がむけているのがママには気になってしかたありません
先生に顕微鏡で見てもらうと
“水虫菌はいないので乾燥により皮膚がむけたのでしょう!!”
との事
2歳で水虫になってる子もいるんだよ・・・この言葉にはママ衝撃を受けちゃいました(汗)
子供も大人と同じ病気になるんだね〜ぇ(苦笑)
今回の皮膚科は10時に終わったのでフーちゃんを迎えに行き前から行きたかった“鬼は外 福はうち”で美味しいランチ♪
お昼はうどんがメイン
特にカレーうどんでカレーだけでも何種類も味があり瑞煕も
“美味しい美味しい”と絶賛♪
半人前+おにぎり2つを食べちゃいました
この食べっぷりにはママもフーちゃんも大満足♪
また来ようね〜ぇ
今度は違うメニューも食べてみようね♪