育児教室&定例会

mizukimama2008-11-26

保健センターの育児教室
今回はトイレトレーニングと歯磨き、親子遊び
あまり期待せずに参加したもののトイレトレーニングは大収穫!!
“へ〜ぇ”
“あっ だからか!”
なんて事がたくさんあってママには実に勉強になる教室でした
瑞煕もママより前で真剣に聞いている姿
瑞煕〜ぃ トイレ頑張ってよ〜ぉ☆
午後からは月に一度の定例会
1組欠席でチョッピリ寂しかったけど、今回のメインは何といってもチビ達の合同誕生会☆☆
小麦に卵、乳製品未使用のデコレーションケーキにチビ達の名前

“HAPPY BIRTHDAY TO YOU〜♪・・・”
ママ達の歌にも待ちきれないチビ達

瑞煕なんて横からイチゴをヒョイ
チョコをヒョイ
ママ冷汗かいちゃいました(汗汗)
そしてチビ達には何とお菓子のプレゼント♪

これには皆大喜び♪一気にお菓子がなくなってたよ(あははっ)
お菓子にケーキで興奮したのか!?
2人以外全員寝ないで最後まで頑張っちゃって。。。
ママ達何だか忙しかったな〜ぁ(ポリポリ)
でも恒例の写真も無事撮れて良かった良かった♪

来月は皆どんな成長が見られるのか今から楽しみ♪