またまた発熱

mizukimama2008-11-14

あまりにも鼻水が酷いので鼻吸いに耳鼻科へ連れて行きました
“耳の方はだいぶよくなっているね”
との一言
ママは思わず喜んじゃいました
でも次の一言
“まだ鼻水が止まったわけじゃないから耳に流れたら熱が出るからね!”
一気に地獄へ落とされちゃいました(とほほっ)
昼過ぎ。。。
気がつけば瑞煕の体が熱い!!
熱を計ると39.2(驚)
慌てて体を冷やして布団へ入れちゃいました
でも熱は全然下がらず、食欲もなく。。。
パパが帰ってきてから計ると38.9
さすがに座薬を挿すことに・・・
ここで問題発生!!
痙攣を起こした時に熱が出た時の痙攣予防の座薬と普通の座薬をもらっていました
さて?どちらを挿したらいいのかな?
病院は終わっている時間で聞く事が出来ない(涙)
薬局に聞いても“病院の指示に従ってください!”と。。。
本人は熱があっても普通に遊んでいるので
“普通の座薬にしよう!”
ママとパパの意見は一致!
瑞煕のお尻にブスリ
朝にまた挿さなきゃだめかな?
お願いだから痙攣だけは起こしませんように・・・