とうきび祭り

mizukimama2008-09-07

江別で行われた“とうきび祭り”(これも瑞煕の体操関係主催なんです☆)
家族で参加してきました♪
トウキビもぎ、宝探しゲーム、餅つき、豚汁・かぼちゃ・ジャガイモ・枝豆・ぶどう・スイカstcのお昼ご飯
朝から昼過ぎまで目一杯遊んできました
瑞煕初めてのトウキビもぎ
力を入れて。。。ヨイショ

採れたよ〜ぉ♪と笑顔
ママにせんべつしてもらいトウキビを4本もぎました(スゴイスゴイ)
ママとパパも必死でもぎもぎもぎ。。。
汗をかいて体を動かした後は美味しいご飯
そして餅つき

パパと仲良く参加してきました
雨に降られることもなく楽しく帰って来れました
トウキビもぎ。。。楽しかったね〜ぇ
ジジとフーちゃんにもおすそ分けしたけどまだまだたくさんのトウキビ☆
食卓にはしばらくトウキビが続くかな・・・(苦笑)