サロンで救急講習

mizukimama2008-09-02

お友達の通っているサロンで日本赤十字社の人による“幼児安全法の講習”が行われると聞き瑞煕を連れて参加してきました☆
熱・嘔吐・下痢・けいれん等一通りの子供の病気の場合の処置の仕方、効果的な手当ての方法を教えてもらいました
瑞煕は一通り経験しているもののまだママの知らないことはたくさんでした
子供の心配蘇生法も人形を使い講習してもらえ
大人の救命救急は受講したことのあるママ
でも子供はやっぱり違った・・・余りの違いにママ驚いちゃいました(汗)
講習の間瑞煕は?
同じ部屋にオモチャが置いてありボランティアの人と遊んでくれていてママ講習に没頭することが出来ちゃいました♪

徐々にママが居なくても遊べるようになって来てるのかな(ニカカッ)
最後にはお芋を使った簡単クッキングの試食もありお腹も満たされちゃいました♪
今日は参加できて良かったな〜ぁ♪
ママまだまだ毎日が勉強のようです。。。
近所のサロンでも行われるといいのに・・・