果汁を・・・

mizukimama2007-04-26

最近ママが飲み物を飲んでいると瑞煕はジーッと見ていてよだれを垂らすようになっていました
そしてついに昨日ママが飲み終わった空になったコップに手を伸ばし口に持って行ったのです(驚)
これにはママもパパも驚きでした
そこでパパと相談し離乳食にはまだ早いので果汁を飲ませてみることにしました
保健センターでは必要ない!と言われたけど・・・でも何となく瑞煕ならスプーンで飲むような気がして・・・
ママとパパの予想通り瑞煕に林檎をすって白湯でわって飲ませたところスプーンも嫌がらずに10口も飲んでしまいました(笑)
ママとパパがいつもご飯を食べているのを見て“僕も!僕も!”と思っていたのかな?
これは離乳食が楽しみだ〜ぁ☆☆
バクバク食べてくれそう!!
もうすぐ5ヶ月
離乳食も開始です
それまでは果汁を飲んでいようか?
明日はオレンジに挑戦だね
色々な味を覚えよう!!
そして離乳食が始まったらバクバク食べてグングン大きくなって周りの皆を追い越そう!!